らっこの備忘録。

顔面国宝のやまゆと(やま寄り)を拝む

じゃんぷくんたちと夢の国ハロウィンに行きたい。やまゆと編

 

 

前回は7編とかいいつつ、けとちねしか書けなかった…、でもきいて?今回は残りの7のお二人…………………やまゆと。

 

大本命じゃないか。(大声)

 

これはね、もうねずっと書きたかったの。すぐに書くのは嫌だけどとにかく言いたかった。

前回より長くなりそうだな〜〜…(土下座)

 

山田くん♡♡♡

山田くんはね、あのね、金髪とかするじゃん??だからね、お願い!金髪と茶髪(&黒髪)のときでツーパターンいっていい??

 

言うね?(無言の圧力)

 

(茶髪もしくは黒髪の場合)

メジャー:ニックとジュディ

去年大ヒットした「ズートピア」からこちらのおふたり。キツネはずる賢い動物だと周りから批判的な目で見られた過去がある詐欺師として暮らすニックと、正義感あふれるウサギの警察官ジュディ!

 

あのね〜あのね〜山田くんにはニック着て欲しいんだけど〜あのね〜警察官になる前のニックと警察官正装のニックとすごい迷うんだよ〜〜(正装好きの私は前回を参照。)

 

f:id:mg_rn0924:20171005100716j:image

f:id:mg_rn0924:20171005100721p:image

 

どっちにしてもサングラスとかかけてオラオラ感満載な感じで、Sweet Liar的な色気で(この場合年齢制限かけるべきか否か)いてもらって〜。夜頃はちょっとだけネクタイ緩めて…是非その緩める仕草も見たい…はああ(悩殺)

そんなサングラスやまちゃんな訳ですが、絶対ディズニーできゃっきゃしそうじゃん!サングラスかけてるいかつい見た目なのに!そこが最高。こんな感じの爆笑でサングラス越しでも絶対ケラケラ笑ってるって分かるやつ!

 

f:id:mg_rn0924:20171005175251j:image

 

んでんで、サングラスを胸ポッケにかけて山ちゃん素顔登場したところでミキミニのアイスバー食べるの。山田くんってアイスどんどん噛んで食べるとかどっかでいってなかったっけ、忘れた。「あ〜しみるしみる〜」って言う私の隣で「ババアかよ!」ってお口が悪いやま。それでも愛しい。

 

で、私はもちろんにんじんペン持参してるのね。(ディズニーストアで実際販売もしてた!)にんじんペン録音ができるんだけど、それでアトラクの待ち時間死ぬほど遊ぶの。

あ、ちなみにこのにんじんペンはニックとジュディで仮装やろうねって決めた時から山田くんがこの日のために用意してくれたもの(山田くん自身なんやかんやノリノリで用意してくれてるところがさらに好き)で、もちろん分からないようなところに

 

Let's spend the time together forever.

 

って書いてるよね。ってかこれはもうお決まりだよね。もちろんネタ的な意味で。まぁ来年も一緒にいるし、いさせてくださいって思ってるけど、山田くん激重だよなぁ…(山田くんごめん(笑)(笑)曲も山田くんも本当に大好きだよ!!!)

 

で、こっそり「涼介のばーか、おちびさん」とか吹き込んだのを聞いた山田くんが「はあ???」って怒ってんのが予想通りで「ごめんごめんごめん」とかいってたらさ、貸してって言われて

 

「今日の夜は覚悟しとけよ、にんじん。」

 

ってさすがアイドル。ガチトーン本気モードで吹き込まれたのを全然知らなくて普通に列並んでる時に流しちゃって、1人で「やばいやばいやばいよ!涼介!バカなの!!!やめてよ!!」とかいう私をみてまた爆笑してほしい。あとね、絶対ねこれもしたいのよ。

 

f:id:mg_rn0924:20171005181155j:image

 

公開された時にやたらツイッターで流れてこなかった???JKがなんともいえない野球部男子みたいな男の子と全パターン撮ってコラージュしたのやたらと回ってこなかった??私だけか??(笑)

いや〜〜もうおばあだけど、最後に夢みさせて。これして、全部。JK見習ってこの通りにコラージュしてツイッターのせて、インスタのストーリーにあげたいです。(笑)(笑)

 

次!金髪の場合!!!!!!

プーさん!プーさんをしてほしいの!!

 

カチューシャじゃなくて、この前山Pとの写真が流れた時と同じようにぱっちんぴんで止めるタイプの耳がいい!!で、理想は赤いフード付きの服に下は黄色ズボンで。(笑)ちゃんと手袋もつけてほしい。私は、ピグレットかな〜とか思ってたけど、「7ちゃん達ピンクへの厳しいお言葉」がなんかちょっと頭をよぎったから、やめ。クリストファーロビンしまーす。白シャツと黄色い洋服重ね着して、青色半パンでいきまーす。(笑)いや〜金髪の時に、お顔可愛いやまちゃんにプーさんはマストでやってほしいんだわ。

 

手袋付きのおててで私の顔両ほっぺからむぎゅってして「クソブス」とかいいながらケラケラ笑ったりとか、この前山Pで持ってたポップコーンバケツ持参してもらって一緒にはちみつ味のポップコーンいれて食べたりしたいし、お口いっぱいにポップコーンほおばってる山田くんの写真とって「これアイコンにして」っていう。(笑)「はちみつたべたぁい。」っていうプーさんのモノマネをひたすら2人でしあってハニーハント並びたい。もちろん、終わった後は「ズオウとヒイタチ〜ズオウとヒイタチ〜」とかも言おうね。(ネタが細かい)

 

他にもパーク内歩いてるとちっちゃい子供とかが「ぷーさんん!!!」ってリアクションしてくれたりして、それに対してにっこにこしながら「プーさんだよ〜〜」ってよしよし頭ぽんぽんしてる山田くんにこの人を彼氏にしてよかったって思ったり、ああ頭ぽんぽんされてる子供が羨ましいとか思ったりしたい。戻ってきたら顔に出てたのか山田くんがにやにやしながら「なーにそんな顔してんだよ、

 

俺はお前の彼氏でお前のものだし、お前は俺のだーいじな彼女で俺だけのものなの。」

 

f:id:mg_rn0924:20171006195317j:image

 

っていったあとに、「いやお前がそんなりょうちゃんのこと好きなんならよ?これから過激な大人の夜コースする??」とかにやにや冗談いいだす変態匂わせ山田くんもセットで。(笑)

 

マイナー:ファウルフェローとギデオン

 

f:id:mg_rn0924:20171007214920j:image

 

ピノキオにでてくるヴィランズキャラクターです。ファンの人も多く最近じわじわグッズも増えて来てるのでは…?というのびしろがハンパないキャラクターお二人でございます。

 

あくまで今回カップル2人でのDハロなのでこっちにしたけど、単体だったら普通にねフロローさんも(ノートルダムの鐘にでてくるディズニーヴィランズキャラクター)見たいなぁ、、、

f:id:mg_rn0924:20171008213951j:image

マイナーはとにかくね、山田くんの大きめマントを振り回して歩く姿がみたくみたくて、ヴィランズばっかりしか思い浮かばなかったよ、、、この前ばーちーとか大志くんとかがヴィランズ衣装きてたりしてましたよね〜〜ああ現実にやまだっちも着ておくれ〜!!

 

というわけで、フェローさんとギデオンコンビについて。あのね、まずねこの2人ね、ちょこんと帽子かぶってるんですよね、、なんともいえないお揃い感…堪らん、山田くんとしたいよね…。しかもよ?ステッキ持ってるんよ??バピブかよ……………………。

 

f:id:mg_rn0924:20171008214348j:image

 

はぁ〜〜〜〜やばすぎ〜〜〜!!!

はしゃぎすぎてこけないでよね、ケガとかしたら困る。君よりも僕が。的な感じですか??

(ぱぴぶに影響されすぎ。)

 

前回のシチュとかぶるんですけど、知念ちゃんの時と同じく、シーの夜景見ながらくしゃみしたらさらっとマントひるがえして山田くんのマントの中に入って「寒くない?」ってぎゅってされたいな〜されたいな〜そのまま夜のショーとか一緒に見てキャッキャしてたら「おま、はしゃぐな!!ここにいるせいで俺に被害がくる」とかいって髪の毛わしゃわしゃされたいな〜

 

と、一旦山田さん終えますか。

まだまだしたりないところはあるんですけど裕翔くんも語りたい。と言うわけでNEXT!

 

裕翔くん♡♡

 

は〜いスタイルおばけ裕翔くんの時間で〜す!

正直何着ても似合うでしょう。なんてったってモデルだからさ。

 

メンノン専属モデル兼ドラムとカメラと乗馬が趣味のベストジーニストってやばくない??

 

メジャー:ジェダイ

f:id:mg_rn0924:20171010192116p:image

 

裕翔くんにはスターウォーズ(以下SWと表記)しかありません。絶対絶対絶対絶対絶対SWやってほしい。決めてる。え?NHK(での特番)の影響受けすぎ???いやいや多少好きなレベルの人が5月4日はSWの日なんて知らんし、なんならじゃんぺなんかでもいうてこやんよな〜〜〜〜〜!

 

でもNHKのあの特番の裕翔くん最高に国宝じゃない??お顔もやけどもう全身国宝。国の重要文化財、大仏並。(笑)ああああ丁寧に保存していれば〜〜今の前髪なしにはならなかったのかなぁ…(違)あ、ちなみに私はR2推しです。(いらん。)

 

いやもう、私SWオタクではないけどさ、それなりに好きだからさ裕翔くんとはとにかくSW語りしたいんだよ〜〜〜!!!!

 

仮装は裕翔くんはジェダイなんですけど私は同じくジェダイでもいいし、恥を忍んでアミダラ………だめだ。アミダラとC3POとジャバザハットだけは勘弁してくれ。(笑)2人ジェダイで決まり。裕翔くんには数あるジェダイの中でもアナキンで決まりです。(初めの写真の人物)アナキンはイケメンだもの。絶対アナキン。あーでもライトセーバーの色お揃いより青と赤がいいかな。(ライトセーバーっていう光ってるレーザー剣みたいなやつには色があるんですけど、暗黒面つまり悪の人は赤色、ジェダイと呼ばれるざっくりかつ簡単にいってしまえば善側は緑とか青との色)なら、裕翔くんには暗黒面に落ちてもらおう。

 

裕翔くん暗黒面に落ちて。

 

f:id:mg_rn0924:20171010211719j:image

 

なんかすごい似合いそうな気配ない????

メガネとったらすごい企んだ顔でふって笑ってほしい。共に暗黒面に落ちる。むしろ落として。

 

だめだ、裕翔くん×SWについては色々語りたいことがありすぎえ足りない。(笑)これについてはまた別に書くことにしよう。

 

で、ハロウィンに戻りまして一緒にインする私は、単純にジェダイのマント翻す姿からとにかくスタイルおばけなところにパーク前の入場待ちのところでドキドキしてる訳ですね。

「やっばい、私本当にこの人と付き合ってるのかな、え、こんな人が私のこと本当に好きになってくれたの。」ってちょっと信じられなくてかつ「こんな人の彼女が私でいいのかな…」

 

身分違いの恋あるある展開

 

とか思って口数が少ない私。一方、ちゃーんとライトセーバーも購入して(ちゃんと光る結構高めのやつ)入場前から「ぷしゅーう、ぶぅぅうううん、ぶぉおおん(全部ライトセーバーを振り回す時に鳴る音)」って自分で言いながらライトセーバーを使いこなしてる裕翔くん。

 

と思いきやお得意なカメラを取り出して入場前からカシャカシャ撮影を始めるんですよね。(笑)「ちょっと〜、すごいよ、〇〇〜顔死んでる。正直ブサイク(笑)今ディズニーランドなんだよ?」とかいわれて「待って、ええ!!私一応彼女だよ!!!ひどい言われようじゃない?!!え、やっぱり違うの??夢??!」とか言いながらその一部始終をカシャカシャとられて半目になってるやつとかブレて変な顔になってる写真を見せられて「ほらwwwwwwwwwwwブスじゃんwwwwwww」ていうマジレス裕翔くん体感したいでーす。

 

そしてパークに入ったら携帯で動画撮り出して、私が手を振りながら「ディズニーにきてまーす!!ハロウィン!!ジェダイ!ちゃーんちゃーんちゃちゃちゃちゃーん(SWの映画のテーマ曲)」って歌い始めると「遠い昔、遥か彼方の銀河系で…」ってオープニングの字幕を裕翔くんのイケボでいいはじめるんですよね、そうですよね、わかりますわかります。

 

で、とりあえずディズニーランドのスターツアーズいくよね〜?待ち時間の間にある暗黒面の募集みたいなやつみて2人で一緒に暗黒面か…シス………………私が裕翔くんに両手向けてビリビリだす。(以下参照)それに対して裕翔くんはリアクションしてくれる。

 

f:id:mg_rn0924:20171010213029j:image

(芸がマジで細かくてすんません。)

 

でもね、ここでも裕翔くんは「いやでもさ、暗黒面って俺だよね?そういうところちゃんとして。」とかいいだすから「…はーい、ごめーん。」ってなるんだけど、そこで「スーーーー…コーーーーーーッ」ってダースベイダーのモノマネしてきて結局2人できゃっきゃするの。

 

私個人的にメンバーときゃっきゃするの好きだね。ごめん。(笑)

 

スターツアーズ乗った後は写真撮影タイム。

一緒にライトセーバー交えるポーズでしょ?

手でフォースを操るところとか撮って。

で、私家にR2のポップコーンバケツ持ってるんで持参して、裕翔くんはBB8か新しく発売が決まったベイダーくんの頭買ってもらおう。

2人でそれぞれのポップコーンバケツもったツーショ撮りたい〜ここでカップル感ある写真撮りたい〜!!!こんなん!!!ここにお互いポップコーンバケツ顔の横に持ったらやつ!!

f:id:mg_rn0924:20171010223710j:image

で、お昼ご飯んーじゃあアリスのとこにしよう。レストランでご飯食べてる時に、私がもってるR2をみて「体型似てるよ、低身長寸胴。」も言われてさすがにマジレスに心ズキズキになったところで

 

でもそんなところも全部可愛いって思う俺は多分〇〇に相当やられてるな。」

 

f:id:mg_rn0924:20171011004300j:image

 

ってちょっと照れながら目線私からそらして言う裕翔くん。私もドキドキしすぎて死ぬ…声が…でない…(もぐもぐもぐもぐ)

 

それから「っんと、美味しそうに食べるよな〜〜〜、俺のハンバーグおいしいよ?食べる?」って自分のハンバーグをあーんしてくれる。で、おいし?おいしい?って聞いてくる裕翔くんも素敵〜〜〜〜!!

 

f:id:mg_rn0924:20171011004819j:image

 

ショーパレの音楽は得意のドラムアレンジで、ベイダーくんとR2のポップコーンバケツは一気にタムになっちゃうね。あ〜目の前でシンバル押さえる裕翔くん見たさしかないよ!!!

 

というわけで、DハロSW編with裕翔くんでした。続いて、マイナー!!!

 

マイナー:レディとトランプ

 

f:id:mg_rn0924:20171012072413j:image

 

こちらです!見たことある!!という方いらっしゃるのでは???( ˆoˆ )/

わんわん物語」というお話で出てくるレディ(女の子)とトランプ(男の子)です〜。

 

ところで、多分多くの方は、

 

裕翔くんは動物でいうとうさぎだよね??

 

と思われてるのでは…ない…で…しょうか……

もちろん!ホワイトラビット(不思議の国のアリス)も候補にありましたよ!!!それは信じて!!!(笑)でもでもでもでも、あくまで仮装&カップルという点からこのレディトランプをみなさまにオススメしたいのです!!!

 

きいて!!!!!!!!(笑)

 

以前私のツイートで紹介したんですけど、

(よろしければ@iwsimnl09でさーっと探して見てください………RTしてるレディトランプが私の理想…………)このレディトランプをうまーく擬人化してるんですよね!!!!

 

女の子側はオレンジのフレアワンピースに水色のリボン(ベルト)?に出来ればロングヘアがいいね〜!で、レディの特徴的な長〜い耳のぱっちんぴんでとまるタイプをつけて首輪をモチーフにしたネックレスで完成!!!

 

男の子側は白シャツにとりあえずベスト(落ち着いた色)を、その上からジャケットをはおりますね?全体的にグレーがテーマになってるので、ジャケット&ズボンはグレー、中のベストもそれに合う色で!赤の蝶ネクタイしてほしい!!!で、これまた同じくぱっちんぴんタイプの耳をつけてグレーのベレー帽。(あんまり伝わってなかったらほんとすいません…実物を是非………みて……)

 

ポイントは、ベレー帽とそのベレー帽からちょこんとでてるわんこ耳。ここ大事でーす!

 

まずね、このトランプ自体裕翔くんっぽくない?細身で身長高くてお顔がイケメン!しかも仮装の衣装イメージして?裕翔くんに似合う要素しかなくない?ってかイケメン度飽和、もはや至れり尽くせり。

私自体どっちかというと腰振りやら脱ぐシーンよりかっちりした洋服を着てくれる方が好きなタイプ(でももちろん腰振りでも脱ぐシーンでもかっこよすぎてダメージを受けますけどね)なので、、、、、、そうですね、お気付きの方いますかね、要するに

 

正装男子が好きなんだよ!!!

 

ということで、SWと同じくらいorそれ以上にこのレディトランプDハロはめちゃめちゃ語りたかったんだよ!!着せたい!

 

パークはシーにしよう。なんとなくおしゃれだから。この日の私はとにかく裕翔くんを眺めることだけで何回もキュン死しかけてる。

 

で、割とお日様が出てる間はアトラク乗ったり2人でいろいろ写真撮ったりご飯食べたりするんですよね。ニモ&フレンズ〜とかちっさくなる技術紹介の時に、「俺もこーんなちっちゃくなったらどう?」とか私と身長合わせてきて、目線がぴったり合う2人、照れる2人、最高!

あとあと、スタンバイとかまってる時に私の後ろに立ってて、携帯触ってる私の頭の上に自分の頭のせてくる(ちょっとかがむのしんどそうに)裕翔くんもみたいし、「ちょっと〜」とかいって上向こうとしたらベレー帽のイケメン度にわんこ耳っていうかわいさを掛け合わせた裕翔くんが口を尖らせながら「ん〜?」ってきいてくるのを下のアングルから眺めたい。次に手を繋いで横で並んでたのを、裕翔くんが前で私が後ろになるときは手を離すんじゃなくて繋いでる手を背中の方に回して(腕を組むみたいなイメージ)縦の体制になっても手を繋いでくれる裕翔くんにきゅんってしたい。

 

で、ここから本番。夕方〜夜にかけてレディ&トランプを意識した写真撮影開始!!

事前に「わんわん物語」を裕翔くんと一緒に鑑賞済みということで裕翔くんがアメリカンウォーターフロントあたりで具体的なカメラポジション、アングル、ポーズまでバッチリ決めてくれるのね。(リニューアルいたジャン監督回参照)で、撮るじゃん。撮影した後裕翔くんのピン写欲しい私は「裕翔くん、そこでいつもみたいにポーズして!」っていうと「…今日だけね。」ってちょっと嫌そうな顔しながら国宝裕翔くんの最高フォトステージが始まるわけですよね。で、とにかくかっこいいが極度に高まった私は「裕翔くん…ほんとかっこいい!かっこいい!かっこよすぎるよ!かっこいい!」と騒いでしまう。それをみた裕翔くんが「こうなるってわかってるから嫌なんだよな〜、、うるさい、大人でしょ?いくつだとおもってんの?」って怒られながら夕ご飯を食べにいくんです。

 

席に向かい合った状態で座るも、さっきまで結構真顔で怒られたせいかちょっと気まずい私。メニューを見ようとすると、店員さんに「とりあえず、ナポリタン一つで。」ってさらっと伝える裕翔くんと「え?裕翔くん、一つってどういうこと?」って困惑する私。「まーた?騒いだらダメっていってんじゃん。来たらわかるからちょっと待って」っていうから料理が来るのを待ってると、ナポリタンが運ばれ店員さんが帰ったとたん私の隣の席にくる裕翔くん。とにかく近くに寄ってくるせいで私の心拍数は上昇。

 

くるくるとフォークに巻きつけて「はい、お先にどうぞ?」って食べさせてくれる裕翔くんに疑問を持ちながらももぐもぐ食べてると、「次はこれくわえて?まだ食べないでよ?」って一本のパスタを近づける。くわえてまってると、f:id:mg_rn0924:20171014230912j:image

 

「映画見た時から再現したかったんだ、俺が。」とかいって結局かるーいキスしちゃうよね?そのあと「あ、カメラ撮るの忘れてたからもう一回」とかいってするじゃん。次は最後裕翔くんから最後あたりのパスタ食べる勢いでさっきとは全然違うキスされるじゃないですか、もう顔真っ赤な私なんですけど、そんな私の髪の毛をすくって耳にかけた裕翔くんが、

 

「顔真っ赤じゃん(笑)ちょっと止められなかった、ごめんね。」

 

ってほっぺた片手で覆った後親指で撫でてにやにやするんです。その後は普通に席に戻ってご飯食べて………ってこのオンオフ具合が堪りませんよ。最高。

 

携帯小説みたいになってしまったなぁ…

恥ずかしいなぁ…(笑)

ここまで読んでくださってありがとうございます……(土下座)また後で修正して増えるかもしれないけどとりあえず今はこれで終わっとくね!