らっこの備忘録。

顔面国宝のやまゆと(やま寄り)を拝む

もしかして:不倫

 

ねえねえ、皆さん不倫ってしたことあります?

いや私もしたことないんですけど。

 

でも最近私(彼氏なし)(好きな人もなし)(干からびた生活)(ほぼ絶賛ひきこもり)すごい「不倫」してるような気持ちになるんです。

 

そうです、私って山田担のはずなんですけど、裕翔くんのことめちゃくちゃかっこいいって思っちゃうんですよ。それはそれはもうほんとにかっこいいなって。

 

デビュー以来ずーッッッッッと山田くんしか見てなかったし、同窓会系でのお決まりは「え、お前まだ好きなの?」ってくらいずっとずっと好きで、ずっとずっと応援してるのに。小学六年生初めて天草流様を演じてる山田くんをみて、「え、何この感情。この人のことめっちゃ好きなんやけど。この人めっちゃかっこいいんやけど。ドキドキするんやけど!!?!?!?」とか思った気持ちは今でも覚えてるし、実際ほぼ365日毎年毎年なんらかの形でHey!Say!JUMPを見て、見慣れた顔ぶれの中でも自然と山田くんに目線はいくし、山田くんみるとホッとする感ある。

 

なのに、なのに、

 

 

 

 

裕翔くんめちゃくちゃかっこよくない?待ってやばくない?

 

 

 

 

 

 

あ、もちろん今回これから続く意見は、私のエゴにエゴ重ねたただの自己中な意見というのは重々承知なので、裕翔くんばりのマジレスは勘弁してください…(笑)(笑)

 

 

事の発端は、2016年。

山田涼介主演映画の『鋼の錬金術師』のクランクインと中島裕翔主演映画の『ピンクとグレー』公開がほぼ同時期重なるこの時期である。

 

私の記事をこれまで読んだことがある方はしつこいようだけれど、とにかく私は

黒髪(髪色暗め)前髪重ため信者である。

 

具体的に言えば

f:id:mg_rn0924:20180917104711j:image

これとか。(右目にかかる前髪の重たさ堪らん)
f:id:mg_rn0924:20180917104707j:image

これとか。(黒髪短髪なのに前髪重い〜〜最高!!)
f:id:mg_rn0924:20180917104704j:image

これとか。(全体的な前髪重たいのも良いよね)

 

 

そして好みを踏まえた上でのハガレンビジュを振り返ってみる。

 

f:id:mg_rn0924:20180922223632j:image

 

ストレート前髪センター分け。もちろん、エド役をするんだから文句もないのだけど、まず髪色が暗くないってのもそうだし、前髪も重たいというのか長すぎというのか…とにかく個人的に微妙なビジュアルであったのです。

 

その一方で、ハイドーーーーーーーーン

f:id:mg_rn0924:20180922225239j:image
f:id:mg_rn0924:20180922225235j:image

はっきり言わせてもらってこの時期の裕翔くんの私的爆イケ度(裕翔くんに嫌われちゃう)は頭おかしい。もう一度言う、この裕翔くんはほんと控えめにしても頭おかしい。

 

この当時の私(大学1年か2年の初々しい時代)は田舎から少し都会の大学に進み、ウェイやらいろんな人種と出会うわけですが、この頃付き合ってた彼氏(この頃とか言ったけどこれ以降私の女子化石大学生パラダイス)(もっといえば別記事のトラウマ元彼)がだな、細身の高身長だった。これまで山田くんこそが私の中のカッコいいのハイブランドであり、いかに山田くんと似てるかというのが自分の好みに寄っていたのだと思うんだけど、しかし、この存在は低身長の私が高身長に憧れるキッカケに繋がったのは言うまでもなく、ポスターやら雑誌、TVでピングレの告知をする裕翔くんがことごとくにどストライクな前髪重たさだけでなく、山田くんにない高身長なもんだから余計にカッコいいとしか見えなくなるのである。ヤバイ。

 

この頃一度私のこの趣味に理解が深い友達に、「私山田くんのファンなのに裕翔くんのことめっちゃかっこいいって思ってしまう、これは不倫か?」と相談したことがある。すると、友達は「合法!!!!!!それは合法!!!!何にも悪いことしてないから不倫しな!!!!」と言われた。

 

今思えば、どうでもいい相談に乗ってくれた友達には圧倒的感謝ではあるけど、返しがなんとも雑。(笑)合法っていう励まし方あるか?(笑)

 

まぁ結局この頃で気持ちの整理がつくはずもなく、私は友達を誘ってついに行動に出る。

 

映画「ピンクとグレー」を観に行ったのであーる。大画面に映る中島裕翔。青春時代高校生を演じるごっちのなんと素晴らしいことよ。サリーに恋するりばちゃんとサリーと部屋でギターを引いてるシーンの笑顔とか、その爽やかさとか、前髪が重いとか、、、、、、

 

 

見に行かなかったらよかった  

 

 

ほんとにほんとにかっこよくて、その後の乳まみれの裕翔くんがとか、ベッドシーンとか二の次にただ、裕翔くんの、ビジュアルが良すぎて、綺麗すぎて、ストライクすぎて、映画の後呆然とした。

 

 

でも心の中のマジレスかましてくる私が言うのだ。「自分の好みのビジュアルじゃないから好きじゃないとか、ファンとしてどうなの?」その通りすぎた。そこからより一層深まる複雑な感情、戻らない山田くんの髪型、、、、

 

 

ここで言い訳をする訳じゃないんだけど、私が山田涼介もといHey!Say!JUMP他キンプリとか嵐とか好みとして「わちゃわちゃ」してるのを見るのがとっっっっっっても好きなのです。JUMPちゃん達をグループごとまるっと好きなのはこのわちゃわちゃ感が溢れ出すぎているからなんだけど、それはコンビとか誰かと誰かでも同じで、大ちゃんだったり、知念ちゃん、うんもちろん裕翔くんとかのこうグループに茶々入れるところとか小ネタ、茶番 、コントなどetc、、、、、、

 

もっといえばいつもニコニコしてる人が好きだからこそ、例えばMステのランキング時のワイプでどんな表情してるのかなんて結構チェックしちゃうのが私だったりするんです。

 

いのちゃんとか、知念ちゃんとか、裕翔くんとか、いつも一緒に歌ったり、リズムとったりしてません?「あ〜!これこれ!知ってる!」って言う表情とかとにかくワイプだけでわちゃわちゃしてる、にこにこしてるのが伝わるよね。

 

でも山田さんね、このあたりいっつもだったのよ。真剣に見てるといえばその通りだと思うし、それが悪いなんて思わないし、天使みたいな顔面の、幻みたいな存在の山田さんがそこにいるだけで十分なのは重々承知なんだけども。

 

でもそれを見て「なんか違う」って思っちゃうのは、旧7のメイキングの大ちゃんとふざけたり、大ちゃんの背後からイタズラしたり、ほんんんんと純粋な笑顔でわちゃわちゃしてるのを知ってるからなんだよなぁ、、、、山田くんがそういう面がある人って知ってて、そんなところが好きだったからこそ、そこそこ売れてきたあたりのCDのメイキングでいつも一歩引いたところから傍観してる山田くんとか、みんなでわちゃわちゃしてるところに入らずに1人でいるところとか、なんならスタッフさんと話してる時が一番ニコニコしてたりとか、、、、、

 

 

まぁ手っ取り早くいうなら

車魂のビバナイの単品山田くん見て欲しい。

 

 

山田担の方はみんなあれを見てどう思ったのか教えて欲しい。

 

コンサートよ?四方八方にお客さんがいる状態よ?あんなに楽しくなさそうなことある?あんな表情しかしない山田くんを丸々一曲分見て辛くなったわ!!!!!なんかあったん!?ねえ!!

 

言わずもがな、裕翔くんやら知念ちゃんやら大ちゃんを選択すればそれはそれは楽しそうに、わちゃわちゃしているのです。

 

山田くんが多分一番好きなのに、私が好きになった山田くんがどんどん離れていくのが堪らなく辛い。センターとして、エースとして彼が体を壊してでも、無理をしてまでも、Hey!Say!JUMPというグループを守るために、努力している副作用としてああなっていたのだったら彼は彼自身で1番ステキな部分を台無しにしてる。それが辛い、もっともっと山田涼介はかっこいいし、とっても可愛いのに!!!素直に「も〜〜〜〜!!山田くんかわいいな!!!」って言えない私。

 

そんな辛い時期に私の欲しいを全部兼ね備えていらっしゃったのが、そう中島裕翔

 

お酒入るとちょっと危ないのと、人の家に泊まりグセがあるのは玉に瑕だけど、ほんんんんとに好青年だし、スタッフさんの名前はきちんと覚えるし、MVの担当が終わったらきちんとスタッフさんに「ありがとうございます」ってお礼を伝えるし、背すじ綺麗だし、家族を大事にしていて、オタクに対してもマジレスするけど需要を分かってくれてるし、山田くんみたいに差がでるからってファンサしないんじゃなくて、じゃあ差がなくなるようにみんなにファンサしよう精神たまらな好きだし、真面目だし、意外と私服とか私物とか山田くんと違って意識高い系ハイブランド好きの大学生男子とかが持ってそうなくらいのレベルだったりするのちょこちょこ多いし……

 

 

性格面でもなかなかの影響を受けてる私。

 

 

ゆとやま氷河期だって、裕翔くんは「山ちゃん、山ちゃん」って関わりに行ってたのに、フル無視レベルだったのは山田くんだった気がするんだ…

 

同じグループにいて、なんならさらにその中でも7という同じグループで、同級生なのにやまちねけとでプライベートで遊んでるのを知った裕翔くんの気持ち考えたら泣きそうになるよ、私は。そりゃ菅田くんにだってすがるし、俳優仲間の方が〜って思っちゃうよ。私が中島裕翔だったとしてもそう思う。(絶対に無い)

 

ってもうここまできたら自分が「裕翔くんまじかっこいい」ってなるのは不可避だったくない?って思ってるんだけど、これは甘えかな、甘えかな😇😇

 

雪解けはほんとになにより嬉しかったし、雪解けした日は国民の祝日にするべきっていうレベルでお祝いしたいし、その雪解けをラジオで話すまでの仲になったのは涙が出るほど嬉しいんです。

雪解け以降、特にマスカレ以降かな?

山田くんもMVに積極的に参加するようになったり、楽しそうにしてる姿を見れたり、メンバーとめちゃくちゃバカなことしてたり、今の山田くんは見ていて「あ〜〜もう好き〜〜!」ってなってるんだよ?DEAR頃から最後の挨拶で「うちのメンバーほんとバカでしょ?☺️☺️でも最高なんですよ、うちのメンバー☺️☺️」って顔にも書いてるし、実際言ってるし👼👼堪らん好きだよ、私の好きな、素晴らしい山田涼介が戻ってきたのも事実なんだよ??

 

でも一度気づいてしまった裕翔くんのかっこよさももう捨てられないところまで来てしまっておる。

 

さてということで、ふりだしに戻って、

私は誰担なんだ

私自身裕翔くんのことをかっこよすぎて死にそうとなるのは明確にピングレ以降で、例えばデビュー当時とか、Jr.期の裕翔くんを見ても「あら可愛い天使天使👼💕」とは思うけれどやっぱりその期は山田涼介が1番なんだよなぁ

 

しかしピングレ以降となると、もう裕翔くんの方が「かっこよすぎて死にそう」という境地に何度も立たされている。

 

さらに私は情報オタクで、とにかく好きなものを語る上で情報量が多くないと自分で自分を認められない。つまり、今の自分の情報量で「中島担」として裕翔くんのことを語るのは恐れ多くて無理なのである。他の中島担にどう顔向けしたらいいのか分からん、こんな私が裕翔くんをかっこいいだのもてはやして申し訳なくて消えたい。

しかも山田くんに対する一定量のオタク度はなくなってないし、やっぱりドル誌他の山田くんのビジュ確認は欠かせないし、山田くんに沸く私がいるのも間違いない。

 

こんな不安定な私でいいのか、、、?

こんな私が存在してていいのか、、、?

山田くんだの裕翔くんだのつぶやいていいのか??語っていいのか??

担変えしたことがある人はこんな哲学開けそうなイバラの道に毎回直面してんの、、、??

 

誰かオタクの先輩、教えを請いたいです😇😇

 

でもとりあえず言いたいのは

やっぱ黒髪前髪重ため男子は最高だよ。(結局そこかよ)